SSブログ

家族が増えました [ペット]

2869802
連休中に新しい家族がやってきました。
5月3日に道の駅・くるめでAnimal Walkさん主催の
『犬・猫の譲渡会』で我が家の子供らの[黒ハート]を射止めたのは
ちょっとブラウンタビーも愛らしいMIX猫の男の子[猫]

検査の結果、寄生虫もなくて悪い病気も陰性だったし
先住猫の『みゅうみゅう』(エジプト系MIX猫/避妊済8ヶ月)にも
認められお世話を焼いてもらったり、色々と教育的指導を
受けたりして3週間あまり…
一段と成長した彼の名前は
『りゅんりゅん』(メインクーン系MIX/推定3ヶ月)
特技は立ち上がること。手で物をつかむこと。(@o@)

本当のところ、先住猫は避妊手術を終えて日が浅く
ストレスを考えると、まだ早いと思いましたが、
子供ら(特に息子)の熱意に負け、連れて帰りました。
はじめは「何なのかちら?コイツは!?」ってカンジで威嚇。
でも、威嚇にめげないちび猫は喜んで突進。
ひとしきり姫が逃げてちび猫が追う…。
その後姫がちび猫を水のところに連れて行き、
一緒に水を飲んだ後は一気に「母猫モード全開!!」で、
毛づくろい→添い寝→エサ。
姿が見えないと「この世の終わり」のような鳴き声で捜索。
見つけた後の安心した姿には驚きました。

2869803

たまには育児疲れで『るぴた』にぼやいてお昼寝するけど…
『るぴた』はいつでもおねいちゃんの味方さ[手(チョキ)]
2869804


この場を借りてAnimal Walkさん、Hook Tailさん
新しい命をありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴメン身近な生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。