SSブログ

近況報告 [家族]

生き物班長夏休みを満喫中。

先月末の豪雨で近くの山に行く道路は土砂崩れだけでも27ヶ所く発生。
そんな中、生き物探しに熱中している生き物班長は
大雨で流れが変わった山の中腹の沢に通って
「小さいヒキガエル」「ツチガエル」を捕獲して動物園の科学館にお届け。
先生と話をしてるうちにますます捕獲意欲は上昇、連日山に入る毎日。


動物園で1日飼育体験をしたり、日帰りキャンプに行って飯盒炊爨したり
なかなか多忙な様子。


先月孵った「カナヘビの赤ちゃん」
3052593
無事に大きくなってくれるでしょうか?


我が家のるぴちゃん(ブルーサファイア/♂/7ヶ月)
3052597
端っこが好き。

最近パンを良く焼いています。
ベーコン&玉ねぎ&マヨネーズ&チーズ。バジルをトッピング。
3052606


大きさが変わらなくなってきた我が家のニャンず[猫]
3052596

左がみゅうみゅう(エジプト系MIX10ヶ月/♀)右がりゅんりゅん(メインクーン系MIX推定6ヶ月/♂)


りゅん坊っちゃんはお外に興味津々。器用な手先を駆使して
自分で玄関を開けて探検に出かけたりするので気をつけなくちゃ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sally

これは科学館のカナヘビ?
カナヘビの赤ちゃんは庭の落ち葉の重なったようなところを
ケージに入れるとちっちゃな虫がいて餌になるみたい
アブラムシがいない時期 腐葉土は良いデス
無事に育ちますように・・・

by sally (2009-08-04 15:21) 

umoumo3

科学館のカナヘビです。
孵化したその日に撮影しました。
by umoumo3 (2009-08-13 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。