SSブログ

自由研究1 [???]

生き物班長小学校最後の夏休みの自由研究は

『豚足の骨格標本』製作。

3092011

豚足を煮込んで煮込んで煮込んでます。
明日も煮込んで煮込みます。

いい出汁が取れました。
明日は身をはずして、おいしくいただきます。

その後は骨を「ポリデ〇ト」につけて余分なものを溶かします。
骨がきれいになったら組み立てて完成の予定。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

「骨の学校」ぼくらの骨格標本のつくり方 盛口満+安田守 木魂社
上記の本に豚足骨継ぎマニュアル(!)が載ってます、ご参考までに(^^♪

私もこの夏、ニワトリ(いきなり?)の骨格標本作りに挑戦するつもりでした(^_-)-☆
が、すでに挫折の兆しが・・・(涙)
生き物班!! 長頑張って完成させて秋には科学館で見せてね♪
by NO NAME (2009-08-19 06:54) 

Sally

さっき名前入れるのを忘れました!!!!
名乗らなくてもバレバレですけど・・・念のため
by Sally (2009-08-19 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。