SSブログ

庭の様子 [季節]

すっかり初夏になり、庭の様子も変わってきました。

咲いてます。002.JPG

母が大切にしていました。鉢が小さくなってきたので植え替えですね。

ブルーベリーの実がなってました。006.JPG   (画像悪っ!!)

 

ミニトマト009.JPG

気がつかないうちに実を結んでいました。

 

あ、メイメイがこっちを見てます008.JPG   オバちゃんだあれ?

りんごにーちゃんにベッタリ010.JPG

ホントはね、お庭ぐらいは散歩していただきたいとは思いますが

ノミダニはもちろん、病気が怖いし、威嚇するヘビは出るし…

何かあって後悔するのはイヤなので出せません。

ごめんね、自分だけ外に出て。

 

あ、娘の部屋の窓近くに…005.JPG

どうしましょねぇ、どなたかお知恵を貸して下さいませ。

ミツバチも頑張って生きてるんですねぇ。

スズメバチが来る前に何とかしてあげたいです(去年は全滅だったので)

 

楽しい週末をお過ごし下さいませ。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

タッジーマッジー

月下美人ではないですか。
お母様大事に育てられてて、
そしてumoumo3さんも大事に引き継がれたのですね。
知らぬ間に時間って経ってきますね。
メイちゃん外からヒトが見えてビックリ?
みんなも仲良し復活したみたいでよかったです。
もやっとするときもたまにはあるよね。
ミツバチ、上手にはずして移してくれる業者みたいなとこあるかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-06-05 18:20) 

つなみ

綺麗な月下美人。
お外には出せませんね、何かあってからでは遅いから。
ウチも完全室内飼いデス。
いつも力づけてくださるコメントありがとうございます。
蜂ちゃんですネ・・。
シロアリ業者などに頼むといいらしいですが、
まずは区役所などでたずねてみてはいかがでしょう?
多分、刺したりはしないと思いますが、
念のため、巣を移動していただきたいですネ。
by つなみ (2010-06-05 20:39) 

OMOOMO

お母様の心が伝わってきますね。
メイメイちゃんちっちゃくってかわいいですね。
そうですね、市役所に相談すれば。
by OMOOMO (2010-06-05 23:20) 

umoumo3

>タッジーマッジーさん
   ええ、裏庭に水やりに行ったら咲いてました。
   ゼラニウムもあるのですが…
   成長し過ぎてプランターが割れちゃってます。
   母、愛情過多だったのでしょうか?(爆)
   (栄養アンプル必要以上に刺さってました)
   ちょっとずつ時間が経ってました。
   もうすぐ100日。まだ100日…
   それでも、季節が進んでいるので
   立ち止まらず、進まなくちゃ♪
   メイメイ、私に気付いてガラスにアタック。
   ガラスにビックリしてました。

>つなみさん
   ホントにいい季節なのに
   外が危険過ぎて出せないのが残念。
   網戸を倒して脱走したりもしますが…(苦笑)
   基本的には完全室内飼いにを努力中。
   ハチさん、何とかそのまま巣箱に
   入れてもらいたいんですけど。
by umoumo3 (2010-06-06 00:07) 

umoumo3

>OMOOMOさん
   おかしな話ですが、生前は全然通じない方で
   とってもモヤモヤしておりましたが、
   亡くなってしまってから近付いた気がします。
   メイメイ、ちっちゃいけど元気いっぱい♪
   なるほど、お役所に相談ですね。
by umoumo3 (2010-06-06 00:11) 

★まっと★

おはようございます。
お母様、大事に育てられていたのですね。
素晴らしい。
メイメイちゃん・・
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪
かわいいねぇ~☆
ハチさん・・何とかそのままみんな一緒に巣箱へ・・・って感じですねぇ。
by ★まっと★ (2010-06-06 08:25) 

nao

わぁ!すごい!ブルーベリーが実をつけたんですね。
すっかり初夏の装い。
りんごちゃんとメイちゃんのショットも夏らしい。

ミツバチの巣!!!
私、ハチのぶーーーーんって音がダメなんです。
想像しただけで鳥肌が・・・。
昨今ミツバチは貴重だとは言え、困りましたね。
「お役所に相談」っていいアイデアですね♪
by nao (2010-06-06 17:05) 

よいこ

月下美人ですか・・・きれいですねぇ。何年も育てている植物は、枯らしちゃうとその人の思い出も消えちゃうようで寂しくなるので、がんばって管理してくださいね。
少しくらいなら全然ミツバチは平気ですが、これは飼っている業者から逃げたのでしょうか?はて?
by よいこ (2010-06-06 20:03) 

youzi

月下美人、とてもきれいですね。
ミツバチ、今減っているって聞いたような
気がするので、全滅させてしまうのはって思いますが
これだけいると、ちょっと怖いですね。
by youzi (2010-06-06 22:00) 

umoumo3

>★まっと★さん
   月下美人、見事に咲きましたよ。
   お水あげるくらいしか出来ていませんが
   咲いてくれてうれしいです(^_^#)
   ミツバチ助けてあげたいです。
   スズメバチが来る前に何とかしなくちゃ。

>naoさん
   ブルーベリーはまだ小さいんですよ。
   花が咲いてたなーって思ってましたが
   気がつけば実を結んでたので、ちょっとビックリ♪
   お役所は駆除しちゃうのかなぁ…?

>よいこさん
   母の愛情過多のおかげでしょうか?(爆)
   栄養アンプルがこれでもかって言うくらい
   差し込んであって、苦笑しました。
   ランの鉢も同様…。
   母にかかると繊細な花も大ざっぱに変化。
   枯らさないように頑張ります。

>youziさん
   私はお水をあげてただけで…
   自力で咲いてくれました。
   ミツバチはすぐに飛んで行くと思っていましたが
   巣を作ってしまいました(@ロ@;)
   貴重だと言いますし、思案してます。
by umoumo3 (2010-06-06 23:01) 

じの

こんにちは(^。^)
月下美人は咲かせるのが難しいって聞きますわ・・・
私はガーデニングが大の苦手です~(~_~;)
ブルーベリーやニミトマトの収穫が楽しみですね☆
可愛いメイメイちゃんナイスショットですわ♪
by じの (2010-06-08 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんな甘えん坊坊っちゃんずの午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。