SSブログ

すみちゃん [すみちゃん日記]

すみたんれしみんにゃ 006.JPG

しくしく…すみれちゃんは毎日毎日

よく食べて、よく遊んで元気いっぱいなのに

また、体重が減ってしまってました。

悪い所はないのです(すべて-。病気なし)

身体が小ぶりな以外は超がつく元気っ子。

まだまだ、未発達なのでしょうか?

1才と8~9ヶ月にはなるのに未発情ですし…

はぁ~また延期。

やっと避妊手術が出来ると思ったのに。

ひなちゃんが先になるかも知れません。

2kgに戻ったら、即手術!!

みなさま、すみちゃんの体重が増えるよう

お祈りして下さいませ。

春の1日、楽しく元気にお過ごし下さい。 

まだまだ子猫みたい002.JPG


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

藤丸

すみちゃん、2歳近いのですね。
ちっちゃくってカワイイのは、見ている人間からしたら、
嬉しいけれど、それはそれで問題なのですね。
すみちゃんの体重が増えますよーに★
ワタシの体重が減りますよーにっっっ!(笑)。

by 藤丸 (2012-04-17 08:15) 

green_blue_sky

体重が増えない猫もいますね。。。
食べ物の好き嫌いがあるのかもしれません。
by green_blue_sky (2012-04-17 08:34) 

猫爺

すみちゃん、体が大きくならない家系かもしれませんね。

家のももちゃんも3kgになったら先生と相談して避妊手術をしようと思ってます。


by 猫爺 (2012-04-17 09:57) 

yopparai@mar

ウチのコルネもですよ!
元気いっぱいなのに、体重は増えず^_^;
4Kgはありますけどね。
健康診断で、健康とお墨付きをいただいたのに!
すみちゃん、早く体重が増えるように
遠くから祈っています(^^)
写真、本当に子猫さんみたいですね(^^)
by yopparai@mar (2012-04-17 13:24) 

よいこ

体重が増えないと手術が出来ないのですね。
小さい子は愛らしいけれど、そんなことがあるのですか
by よいこ (2012-04-17 15:00) 

OMOOMO

すみちゃんかわいいですね、体重増えますように。
by OMOOMO (2012-04-17 16:12) 

ソノ日暮

やっぱりその子の体質もあるんでしょうね~
よく食べて、よく運動してるなら、
2キロなんてすぐですよん^^
by ソノ日暮 (2012-04-17 17:18) 

umoumo3

>藤丸さん
    すみちゃん、入隊時は普通サイズの
    子猫だったです。3~4ヶ月。
    ワクチン接種の時も問題なく。
    でもでも、気がつけば大きくなってない!!
    カワイイです、肩のりですし。
    まあ、ここまで待ったので
    もう少し様子を見ます。

>green_blue_skyさん
    食は太くて好き嫌いはないです…
    なのに成長不良。
    まだまだお子ちゃまのようです。
    おかあニャンも小さかったのかなぁ?
    他の兄弟姉妹はどうだったのか?
    元気だから大丈夫(^^ゞ

>猫爺さん
    ご訪問ありがとうございます。
    小粒な家系なのでしょうね。
    おかあニャンが若くて栄養状態が悪くて
    妊娠しちゃうと、お子が発育不良です。
    元気で食べて遊んで眠ってるから
    もう少し様子を見たいと思います。
    ももちゃん、順調に増えてるし
    イキイキしてきました。眼もキラキラだし。
    猫爺さんのおかげですね(*^_^*)
    これからも猫育て頑張りましょう♪

>yopparai@marさん
    あらコルさん意外に小さいんですねぇ。
    ガッツリ大きく見えてますが…
    ああ、他の子は大き過ぎるくらいデカイ。
    かりんほぼ7Kg、りんごは5.5kg
    りくも5.5kg。みゅう隊長は3.5kg。
    メインクーンのりゅん坊っちゃんは
    8Kgありました。(大型の猫でしたので)
    ちなみにひなちゃんは3kgです。
    ほっといても大きくなると思ってたので
    すみちゃんには驚かされてます。
    それでも食べないとか、元気がないとか
    異常がないだけに、この現実にドキドキ。
    他よりきっとゆっくりな子なんですよ。
    3年くらい経ったら巨大化しちゃうかも(^^ゞ
    かーくんとか潰されるくらいね。

>よいこさん
    麻酔が、怖いのです。
    足りなくても困るし多過ぎたら大ごとだし。
    安全ラインは2㎏なんですけど
    もちろん、軽くて手術する先生もいますが。
    小さくていつも私の肩にのってます。
    手術したら大きくなるかしら?

>OMOOMOさん
    すみちゃん、小さくてカワイイんですよ。
    ジャガイモ転がしたり、白菜食べたり
    一つ一つの仕草が愛らしいんです。
    応援ありがとうございます。
    
    
by umoumo3 (2012-04-17 18:04) 

marimo

アイコンにもなっているNaoさんは
この春で5歳になりますが未だに3キロ程度の
子猫並みの体型です。
モフで大きく見えますがとても小柄な猫さんです。
でも病気もなく元気なのがなによりです。
by marimo (2012-04-17 20:49) 

umoumo3

>ソノ日暮さん
    ご訪問ありがとうございます。
    そうですね、気にし過ぎてました。
    元気ですから大丈夫ですよね♪

>marimoさん
    naoさんも小さいのですね。
    モフモフなのでわからなかった…。
    タルさんと並んで違和感ないのは
    モフモフのせいなんだ~(^^ゞ
    元気が一番です!!
by umoumo3 (2012-04-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。