SSブログ

おねーちゃん [お姫様顛末]

昨日は「光化学オキシダント注意報」が出たけど

外にいるのは好ましくないって事なので

今日は降って欲しくないですが…。どうかな?

おうちでがあんしんでしゅよー021.JPG

お見苦しいもの、失礼しました。

さて、我がニャンズ防衛軍・お嬢様班では

すみちゃんはおねーちゃんです。

だからひなちゃんに指導をしちゃいます。

011.JPG

小さいけど、パワフルな指導です。

012.JPG

叱られたひなちゃんは、かーくんの所へ。

報告中008.JPG
ふふふ、かーくんはまあるく収めたようですよ。
すみちゃん体は小さいけど、気持ちはトラの女王です。
だけど、ホントは肩乗りだしベタベタの甘えっ子(ΦωΦ)ニャ…
だからりくが好き032.JPG
外出時はマスク着用で頑張ります。
今日も元気に過ごしましょうね。

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

green_blue_sky

かーくんはまるちゃんと同じでよく寝ているのでしょうか^_^;
すみちゃんは厳しい指導家なんだ(^○^)
by green_blue_sky (2012-05-08 06:14) 

yopparai@mar

ひなちゃんへの教育的指導、むっちゃ可愛い(^^)
あまりそうは見えませんが、
すみちゃんはパワフルな指導なんですね(笑)
かーくんは、相変わらず優しいですね(^^)
それぞれがお気に入りのお兄ちゃんがいて、幸せですね♪
by yopparai@mar (2012-05-08 14:53) 

umoumo3

>green_bule_skyさん
   かーくんはよくゴロンゴロンしてます。
   寝る子は育ってよく詰まってます。
   すみちゃん、厳しいです。(-^〇^-)

>yopparai@marさん
   2匹とも大きくないから迫力に欠けますが
   この時のすみちゃん、唸り声を上げながら
   かなりの猫パンチを繰り出してるのです。
   すみちゃんパンチ、かーくんもひるみます。
   (みゅう隊長仕込みですから)
   かーくんのおっとりでまーるく収まります。
   みんな甘えっ子なんですよね♪
by umoumo3 (2012-05-08 15:37) 

てんた

叱って指導してくれるお姉ちゃんがいるといいですよね~。
しかもそれぞれフォローしてくれる子もいるんですね。
うちの黒猫灰猫きょうだいは、上のもん(なのさん)から厳しく指導されたけど、下のもん(ワル子)には厳しくできないみたいです(^^;
by てんた (2012-05-08 16:11) 

猫爺

りくの体に顔を埋めたすみちゃんの可愛いさに星三つ ☆☆☆
by 猫爺 (2012-05-08 17:19) 

しのりん

才才-!!w(゚o゚*)w
ビシーッ!!と指導しちゃってますね♪
by しのりん (2012-05-08 17:50) 

umoumo3

>てんたさん
   そうですね、みゅう隊長はもって生まれた
   性格なのでしょう、カッチリしてるのです。
   ほかの姉妹猫たちはおっとりだったのに
   みゅうだけは、犬にも鉄拳下す剛の者。
   病院生まれの病院生まれの箱入りお嬢様の
   はずなのに、軍司令長官のようです。
   かーくんやりんごもそれなりに指導しますが
   おんにゃの子の方が厳しいです。
   うーん、そちらのワル子とこちらのワル子も
   時期が来たら、きっときっと
   おとなしくなってくれることを願うばかりです。

>猫爺さん
   かわいいでしょう?
   ☆☆☆ありがとうございます。
   りゅん坊ちゃんが亡くなってから
   家庭内はぐれ猫になってましたが
   ひなたっぴが来てから、徐々に
   戻ってきました。 安心です。 

>しのりんさん
   (ΦωΦ)フフフ…バッチリ決まってます。
   すみちゃんのパワー炸裂!!
小さいおねーちゃん頑張り中です。
by umoumo3 (2012-05-08 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。