SSブログ

麦茶 [すみちゃん日記]

おはようございます。今日から6月ですね。

今日は晴れてくれそうな空模様です。

晴れようが曇ってようが観察します。

018.JPG

すみちゃんのお話で009.JPG 

夜は自由猫のすみれちゃん。

だいたい猫乳母と一緒にお過ごしです。

乳母が飲もうと置いていた麦茶が気になる様子。

しばらく眺めていましたが、突然、ごくごく

おいちー016.JPG

(デジカメは近くに無かったので画像なし!!(;゚Д゚)!)

お気に召したようなので、お皿に準備。

朝起きたらなくなっていました。

ひなちゃんも時々麦茶を飲みます。

おいちーね♪010.JPG

今日も、お嬢ニャンずは楽しそう。

皆さまも、お元気にお過ごし下さいせ。

お天気が安定しますように。

カエルさんの季節です。

039.JPG


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

marimo

今日から6月ですね。
もう今年も半分に差し掛かったわけですね。
網戸観察は今日も楽しそうですね♪
うちもNaoさんが窓の枠に飛び乗って外を見ています。
今日はゴミの日なので朝からカラスがとんでやかましいのです。
by marimo (2012-06-01 06:14) 

green_blue_sky

6月ですね。こちらは曇り空です・・・
蒸し暑い(ー。ー)フゥ
ニャンズの観察は朝から始まっているんだ(^○^)
by green_blue_sky (2012-06-01 06:24) 

猫爺

麦茶が美味しい季節になりましたね。

網戸の外では鳥さん、蜂さん、蝶蝶さん、トンボさん、その他多くの生き物が飛んでるからニャンズ達も飽きないでしょうね。

by 猫爺 (2012-06-01 06:38) 

しのりん

麦茶をご所望な猫ちゃんって結構多いですよねw
我が家の4にゃんは誰も飲まないですけど(^-^;
by しのりん (2012-06-01 07:51) 

空楽

早いですね~
もう6月ですね・・・
この前お正月だったような~  (笑)
by 空楽 (2012-06-01 09:47) 

nana_hyr

毎日眺めていても、ちょっと変わったことがあれば見逃さないのでしょうね〜^^
蛙がリアルでびつくりでした^^;
お祝いコメントありがとうございました\(^o^)/
by nana_hyr (2012-06-01 12:04) 

びくとる

早いもので6月。。。梅雨もそろそろかと。^^;
麦茶飲むんですか。美味しいのは分かるんですね。^^
by びくとる (2012-06-01 13:02) 

ちろる

すみちゃん、
おいちー麦茶が飲めてよかったね^^。
大好きなままさんにおいちー飲み物もらえてうれしいね!!!
ままと同じものが飲めてうれしかったのかな?
うふふ^^。
by ちろる (2012-06-01 13:13) 

yopparai@mar

すみちゃん、麦茶が好きなんて!
珍しいですよね(^^)
と思ったら、結構いるんですね、麦茶好きの猫さん(^^)
ちょっとびっくりです!

トーナメント、応援ありがとうです!
明日また、よろしくです♪
by yopparai@mar (2012-06-01 13:18) 

みぃにゃん

麦茶のむんだー!!知りませんでしたっ。
麦だし体に良さそうだしね。
by みぃにゃん (2012-06-01 13:27) 

ひなたおかん

初めまして!
レオちゃん探しの御協力いただき暖かいお言葉ありがとうございます。レオちゃん元気に帰ってきますように…

かえる上手く撮れましたね、ねこにゃんの後ろ姿丸っこくてかわい~です。またゆっくり遊びに来ます。取り急ぎ御礼まで…
by ひなたおかん (2012-06-01 14:28) 

umoumo3

>marimoさん
  ああ、もう半分過ぎました。
  朝から窓は人気です。
  縁側より2階が好きなのは
  見下ろせるからかしら?
  カラス、ニャンずには人気です。

>green_bule_skyさん
  スッキリは晴れてくれません。
  そろそろ雨の季節、憂鬱です。
  雨は大切ですけどね…ε=(・д・`*)
  研究熱心で朝練の部活生みたいです。

>猫爺さん
  ねこじーさん、むぎちゃ おいちいでし。
  おすきでしゅか?(byすみれ&ひなた)
  窓の外には色々あって
  その都度違って同じじゃないから
  面白いのでしょうね。

>しのりんさん
  みゅう隊長は私の「ジュアールティー」を
  飲んでみたりしてました。
  麦茶好きのにゃんこさんは多いですね。
  我が家はお子ちゃま班(りく・すみ・ひな)が
  ごくごく飲んでます。
  
>空楽さん
  あれ?記憶が…(^。^;)
  おかしいなぁ、いつの間にか半袖だし~
  晞綺(きき)ちゃん大丈夫でしょうか?
  お大事になさって下さいね。

>nana_hyrさん
  何でも目に映るものが面白いのでしょうね。
  あ、トノサマが失礼いたしました。
  トノサマカエルさんが住んでるのは
  りくの妹・プルトのおうちの池です。
  
>びくとるさん
  九州は来週にも梅雨入りの予報が。
  何でしょうか?うちで作ったのを
  飲みますね。(ペットボトルは飲みません)

>ちろるさん
  ちろるしゃん、むぎちゃおいちかったのー
  むぎちゃだいしゅきなのー(byすみ&ひな)
  お気に入りのカップを進呈しました。

>yopparai@marさん
  待ってたかのように飲み始めます。
  うちで作る麦茶しか飲みません。
  ペットボトルのは見向きもしませんでした。
  猫って不思議です。
  次のトーナメントも頑張って下さいね~♪
  応援してますよぅ~(≧∇≦)ノ

>みいにゃんさん
  私も麦茶飲むのは初めて見ました。
  でも、結構多いようですね。
  すみちゃんは不思議っ子です。

>ひなたおかんさん
  ご訪問ありがとうございます。
  差し出がましいとは思いましたが
  何かの力になれればと思い直し
  転載させていただきました。
  みんなでご無事を祈っています。
  きっと戻ってくると信じて待ちましょうね。
  
by umoumo3 (2012-06-01 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。