SSブログ

大失態 [猫乳母の独り言]

おはようございます。 過ごしやすい1日になりそうです。

昨日は最高気温が30℃を切って陽射しもなく

過ごしやすかったですが・・・。 事件が起こりました。

猫乳母になんのお知らせもないまま

みゅっちゃまもしらないわ010.JPG

抜き打ちで『ニャンず防衛軍・避難訓練』が挙行され

隊長以外の5にゃんが、雨の中外へ出ると言う事件発生。

朝、雷雨がひどかったっため班長とおぜうを学校へ送り

帰宅したところ、玄関先に「ウシ柄にゃんこ」

犬小屋横に「黒にゃんこ」 アロエの影に「シャム風にゃんこ」

梅の木の下に「大きいにゃんこ」・・・ 少々動きが鈍い。

鍵はかけたはず・・・ でも玄関開いてる。

とにかく急ぎ身柄を確保せねばなりません。

それぞれの名前を呼びながら、そ〜っと手を伸ばすと

まず「りんご」は自分から家へ入り、植木鉢の間の「ひなた」確保。

ひなちゃんは差し出した乳母の手に「しゃーふー」。

初めて自分でお外に出てかなり興奮気味でしたが

とりこぼさず身柄確保。

びちゅくりちたでしゅ022.JPG

お次はコンクリの上で転がる「りく」確保。(ほこりっぽくなってた)

3匹。隊長は家の中。かーくんは暴走ちうだから、いないのは…

( ゚д゚)ハッ! すみちゃん、すみちゃんは?

家の中を見たけどいない。外に戻って呼ぶと

茶の木の下で声がする。 名前を呼びながら木に巻きついてる

葛をむしり取ったのが恐ろしく感じたんでしょう、

 自分から玄関先へ戻っていったところを、無事に確保。

おうちがいいでしゅねぇ008.JPG

(りゅんぼのそばの茶の木です。りゅんぼ、ありがとう)

幸い、確保した4にゃんは雷雨のおかげで遠くへ行けず

(地面も草むらも濡れてましたし、雨もひどかったので)

みんにゃ足がちょっと汚れただけで、体もぬれてなかったので

足だけ洗って、体はタオルで拭いて解放。

見失った「かーくん」は気になったけど、そのままにして

時々縁側から様子を見ながら待ちました。

「りんご」が足元に来たので玄関に出ると生垣の向こうから

「かーくん」が「おかうさーん、ただいまー」ってカンジで

走り寄ってきてスリスリしてくれたので確保。

足とお腹が汚れていたので、シャワーをしてタオルドライ。

015.JPG

(シャンプーもしたかったけど背中はきれいだったので)

お風呂から出てきた「かーくん」を「りんご」「りく」「ひな」が

待ち構えていて グルーミングしてました。

雷雨だったので、家からは離れずいたようです。

何事もなくてほっとしましたが、再度確認しないと。

反省ちう012.JPG

猫乳母も反省しております。鍵の確認は忘れずに。

気を抜かずしっかり守っていかなくちゃ。

えっ、絵咲木いけなくなるかも~010.JPG

そうなると困るので一生懸命反省してました。

もうしません・・・たぶん007.JPG

朝晩と日中の気温差にご注意下さいませ。

今日もお元気にお過ごし下さい。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

green_blue_sky

避難訓練・・・みんな確保してよかったですね。
遠くに行かなくて本当によかった(^○^)
閉め忘れに気をつけてください。
by green_blue_sky (2012-09-06 07:00) 

ひでぷに

大変でしたね∑(ノ▼ο▼)ノ
だけど、みにゃさん無事に確保されて良かったですね。
by ひでぷに (2012-09-06 08:36) 

猫爺

かーくん、遠くに行かなくて良かったですね。
かーくんが一番好奇心が強そうだから、雨が降っていなかったら遠くまで行って何処かのニャンと喧嘩でもしていたかも。

by 猫爺 (2012-09-06 09:49) 

Yopparai@mar

大変でしたね(^_^;)
でもみんな無事に帰ってきてくれて、
本当に良かった(^O^)
by Yopparai@mar (2012-09-06 13:17) 

しのりん

みんにゃが無事で本当に本当に良かったですね(^-^;

by しのりん (2012-09-06 19:49) 

koume

ひとりならともかく、みんなで避難訓練は大変そう^^;
大雨の中お疲れさまでした~ww
by koume (2012-09-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。