SSブログ

網戸研究所、稼働ちう [ニャンず防衛軍坊ちゃま班]

おはようございます。 週末の同窓会もかーくんの帰省も断念して

どうも調子が良くないので休養しておりました。

なかなか本来の体調に戻らないのは、そういう年齢ってことかしら?

老人に進化してるのでしゅ012.JPG

そんなだれだれーん滞在の中、昨日は事件が発生。

1階にいると頭上でとてとて音がしました。

「封印の扉が開いたかと!?」と班長が上がりましたが

異常なし。というか、「封印の扉」に気を取られてた班長は

開いてる窓に気づかなくてそのまま。

その後しばらくして外で猫の声がしたので、見れば

坊っちゃま班とみゅう隊長が屋根へ降りて走り回ってました。

乳母が気づいてベランダへ出ると全員撤収したので

何事もなかったのですが・・・。

この夏開けることが出来なかった窓。

開かないはずの戸袋側の窓を開けてました。

ここの部分008.JPG

鍵を開けたのかしら?????どうしてかな?

クレセント錠を開けたのかな?

開けたのは網戸ではなく窓なので、研究は続けるようです。

…窓開けたのは「りんご」でしゅ010.JPG

偶然でしゅよ020.JPG

りんごだけが1度も下に来なかったんで多分そうでしょう。 

最近は開けることよりもそこでくつろいでます。

014.JPG

乳母も本来の体調に近づくよう頑張ります。

9月も最終週ですね 

季節の変わり目、皆様もご自愛下さいませ。


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

green_blue_sky

涼しくなり、暑さ疲れが出てきたのでしょう。
お大事に。
猫たちが外に・・・
何事もなく、みんなが戻ってきてよかったですね。
窓を開けるとは^_^;
by green_blue_sky (2012-09-24 06:21) 

猫爺

猫達、日頃の網戸研究の成果が出たようですね。
季節の変わり目と、夏バテの影響で私も少し体調をくずしています。
お互いに無理をせずに、行きましょう。

by 猫爺 (2012-09-24 06:31) 

koume

窓開けて外出しちゃうとは…^^;;
急に寒くなってきましたね~。
冷え性には辛い(ノ_・、)シクシク
体調早く良くなりますように~。
by koume (2012-09-24 12:33) 

ひでぷに

お体大丈夫でしょうか?
お大事にして下さい。

みんにゃ、窓を開けて外出なんて...w(゚o゚)w
日頃の研究成果を基に、網戸を開ける筈が窓が開いちゃったのでしょうか!?
だけど、無事で良かったですね(´▽`)
by ひでぷに (2012-09-24 15:44) 

多夢の母ちゃん

お身体の、具合は如何でしょうか?皆さんが、仰ってる通り…暑さ疲れが、急に涼しくなったので出たのでしょうね!?
ゆっくり休んで、ご自愛下さい。
みんニャに、ママをゆっくり休ませてあげてくだしゃい!!
by 多夢の母ちゃん (2012-09-25 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。