SSブログ

新学期 [家族]

005.JPG

明日からお姫の高校生活がスタートします。

高等部に進級するので4年生。

明後日は班長が中等部に入学します。

小学校生活はお友達と一緒に終ることが出来ませんでした。

16日からずーっと手伝ってくれました。

本当に春休みでよかった。二人ともずーっと支えてくれましたし…

 

新学期からは自分の事に時間を遣って下さいね。

017.JPG004.JPG

あ、かーくんとりんごたんに時間使うの忘れないでくらさいね。

008.JPG当然よ

010.JPG

りゅんぼ、期待してるっ

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゆっくりと… [家族]

早いもので初七日でございます。

そこだけが時間が曖昧で夢だったのではと思えます。

それでも両親がいなくなったことは事実で淋しいです。

 

ニャンずも自由行動を再開しました。

仏間の『じいたん』と『ばうたん』の祭壇は楽しいタワーと化し

二人と一緒に遊んでいるようです。

りんごは仏壇に上がってお供え物状態だったり

かーくんは大きく飾られている生花と遊んだり

りゅん坊は応接台で寝転がって祭壇と向き合い

みゅう隊長はどちらかの座布団の上で寝ていたり

親戚のオバサマなどが見たら卒倒するかも…

それでもその状態が『我が家のスタイル』ですから。

 

両親の部屋で探し物などをしていると、物音で走ってきます。

洗濯を干していても、窓からじーっとガン見してて 

どれも私だとわかるとガッカリして去ってゆきます。 

まだ待ってるのですね。

 

ちょっとずつ、ゆっくりと歩を進めていこうと思います。

ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。

これからもどうぞよおしくお願いいたします。

008.JPGニャンずからもお願いします

010.JPG014.JPG

 

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

淋しいのは… [家族]

おはようございます。

昨日多くの方々のご尽力のおかげで

両親の野辺送りをすませることが出来ました。

ほんの一瞬のようでもあり、長い長い時間のようでもありました。

当り前のように思っていた二人の存在がとても大きく

優しいものであったかを痛感しています。

4ニャンずが、いつもと違う二人にそれぞれ寄り添ったり

家中を「かわいがってくれるじーたん、ばうたん」をさがしました。

二人のお棺の蓋には誰かの歯型がいくつも…

二人は「かわいがる専門」で、行けば可愛がってくれる存在で

朝は起こしに行って愛でられ、姿を見ればついてまわっていました。

 私だけでなく、ニャンずにとってもかけがえのない存在だったんですね。

 

まだバタバタしてるけど、少しずつ気持ちを整理しながら…

日常に戻れるように歩いてゆこうかな。

では また。

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

16日… [家族]

両親が他界致しました。

しばらくブログの更新が出来ないと思います。

いつもご訪問くださるみなさまありがとうございます。

落ち着きましたら復活いたしますのでよろしくお願いいたします。

コメントのお返しは難しいと思いますのでコメント欄は閉じておきます。

寒暖差のある時期でございます、ご自愛下さいませ。

 

        のびのび…のほほんぐらし    umoumo3 えびこちー


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

10月です [家族]

日曜日は運動会…それも小学校最後の…。

でも生き物班長は行きたくないらしいって言うか

行かないと宣言した。

元来スポーツ少年である(柔道歴7年、現在は休止中)

運動はキライじゃない。

だけど、群れなして行動することに疑問を感じるらしい。

どうして時間をかけて練習をするのか、誰のための運動会なのか

金切り声の女性教諭や罵詈雑言の男性教諭の態度が

絶対おかしいと言う。

理解出来ないそうだ。(かーちゃんも説明出来ねぇ…スマン)

考えてるうちに自分には関係ない世界という結論に達したらしく

昨日から自主休校してしまった。(実際発熱してるし、咳も出る)

問題は彼の熱や咳は心因的なものなのである。

担任は運動会に出ないことが大変な事態なことであるらしく

病気を治したいということが聞き入れてもらえないのである。

おっとりした生き物班長が 激高するのは耐え難い。

我慢をさせて行かせるか、このままサボタージュを許すか…

頭が痛いかーちゃんである。

でも、今回は班長の意見を通したいと思う。

出れなくて残念な思い出と、無理に出て屈辱的な思い出は

どちらが重いだろう…

後で後悔するのは生き物班長自身だ。好きにしておくんなまし。

 

勝手にするにゃ3213726

自分で決めたにゃ3213723

3213727みゅうはどっちでもいいにゃ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。