SSブログ

身近な生き物 [動物園]

生き物係の息子が、春休み前に動物相談の先生に託された小さなプラケース。
「身近な生き物を見つけて届けてね。」
と、先生と約束した生き物係、張り切って探し回るも、なかなか見当たらない。
ゴールデンウィーク明け、犬と散歩をしていた時に見つけたのが
『ニホンカナヘビ』(トカゲの一種です)
ペットショップで飼い方を伺って、コオロギとミルワームを餌に
4日ほど家で面倒を見て、週末にお届け。
次の週には『ツチガエル』をお届け。

そして今週、庭先で見つけた小さなヘビ(!!)
これも3日ほど家で飼育して、昨日お届け~(!![がく~(落胆した顔)])

うちでは猫と一緒に置いていたので丸くなったままだったけど、
このヘビは『ヒバカリ』と言って、小さいくせに威嚇するポーズがコブラ並み。
こちらもめでたく引き取っていただけたので、安心した。

ヘビ自体は恐ろしくもなんともないけれど、餌の「冷凍マウス」が恐ろしい。
だって、家にはドワーフハムスター。その親戚みたいなもの、しかも子どもサイズ!!
いやぁああああ~~[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
ミルワームやミミズも好ましくない。
よかったぁ~!! 引き取っていただけて。先生ありがとう。


るぴた、こわいねぇ~☆
2869811


これは『ニホンタンポポ』
2878829



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

sally

カナヘビは卵を産みましたょ

ブログに写真をアップしています
見てねぇ\(~o~)/
by sally (2009-06-15 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族が増えましたもうすぐ雨の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。