SSブログ

命を預かってきました [里親]

ああ、道路が渋滞してるうちにお盆だぁ…
(九州道の福岡~太宰府間上下線とも12日の午前中まで通行止だった)

そんな中、衝動的に子猫を預かって参りました。
コトの起こりはりゅん坊っちゃんの近況報告のために
保護主さんのブログへお邪魔してキュートな子猫を知りました。

人気のないダムにぽつんと1匹だけダンボールに入れて置き去りにされていた
『かりん』くん(推定2ヶ月ほどの男の子)
カリカリを食べて猫砂のトイレを使えるので捨てられたに違いありません。
まったく信じられないコトです。
生き物班長は憤死寸前に怒り、鼻血を出す始末。
かりん君は故・トロりゅん先生に似ていたので余計です。
ここはもう会いに行くしかないと思い、鼻血発熱の生き物班長は置いといて
お姫様中学生をお供に、一路八女市まで。
目的地は市役所の近くにある『陶工房 絵咲木』さん。看板猫はみかんちゃん。

3076115


中にいました、イケメンな『かりん』くん♪
ピンクのお鼻とくりくりな眼がが愛らしい
人懐っこくって、おしゃべりな取っても元気な子です。

3076116

かりんちゃん、お姫様中学生を気に入ったらしく抱っこされておしゃべり。
(その時みかんちゃんは私の足で爪とぎ…。お気に召しましたでしょうか?)
色々お話をうかがって、先住猫ちゃんが夜中にご飯だけ食べに来て食べたら行く状態に
なってしまってたと聞いたので、そこで決心。
うちのニャンずはまだ子猫(でかくなってもほぼ11ヶ月とほぼ6ヶ月半)
「トライアルしましょうか?」と、言ってしまいました。
不安がない訳ではなかったのですが…かりんちゃんの愛らしさに負けて[ハートたち(複数ハート)]

りゅん坊とみゅう姫さまは案の定の威嚇でのお出迎え。
みゅう姫はあからさまな威嚇。りゅん坊ちゃまは威嚇と猫パンチ…
ニャンずのそんな姿を見るのは初めてだったから生き物班長は心を痛めてしまいました。
初対面はそんな感じでした。


陶工房 絵咲木さん
http://sky.geocities.jp/toukoubou_esaki/t1.htm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告昨日のお昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。