SSブログ

大地から [おいしいもの]

今日の夜、ご近所の集まりがあるので
「ぶどう」「お茶菓子」を求めて久留米市田主丸町まで出かける。

3180228いつも行く「パン工房・花留果家」さん
ぶどう園があって、今月いっぱいはぶどう狩りが楽しめるとの事
で、1kg収穫させていただきました。だいたい3房で1kg。

いやあ、大地に根付いた大きなぶどうの木。
太陽の光もいっぱい浴びて、甘いのなんの[ぴかぴか(新しい)]3180230
(ブドウ園の写真が失敗してました、残念)[たらーっ(汗)]


そして、甘木の「菓蔵屋」さんでお茶菓子の「クリーム大福」を購入。
3180231
お茶の味のクリーム大福。かなりおいしいです。


3180249かりんも興味津々♪


やっぱり、とれたての作物は違います。
畑からおうちが理想ですよね…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野性の血!?みゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。