SSブログ

こんな時に… [日常]

016.JPGかーくん運動頑張ってる

班長の入学に関する重要書類が、両親の葬儀前後の

混乱時に、片付けられて紛失…。

「重要書類」と書かれていても、子供を成人させ孫のいるおばさまには

ゴミに見えたようで…(片付けてもらっては何も言えず)

学校に取りに行きましたとも。(娘も用がありましたし)

昇降口で腰に一度目の「ぴきっ」(この時はつった程度)

しかし、帰りがけに咳をして二度目の「びきっ」(かなりヤバい)

…それでも用は山積みなので、帰宅して役場に。

この頃には自分で荷物が持てない状態。

班長をカバン持ちにして役場での用を済ませ、

班長と交代した姫に付き添われて夢にまで見た『整骨院』へ。

やや軽減して帰宅したものの、夜になって悪化。

うー、痛いよぅ(°□°;)  眠れずにおります。

おまけに風邪をひいたのか、咳まで出てるので余計に悪い…

このまま寝ないのもよくないので咳止めと鎮痛剤を飲んで

寝ることにします。

まだまだするコトがいっぱい。無理せず行動しなくちゃ。

002.JPG   ふーん

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

yoikosan

眠れないほど痛いのはつらいですね。横に向いて足を曲げてもまだつらいですか?寒い日や暖かい日が交互したので、無理して体調も崩されたのでしょう。先日、大病して退院した友達が、「今年は花粉が出ない」と喜んでおりましたが、「それは、まだ体調が完全ではなくて、免疫が他への攻撃で忙しいだけ。無理しちゃダメよ」と脅しておきましたが、umoumo3 さんも気が付かないうちに無理をされていたのでしょう。まずは用事をあきらめて、しっかりお休みくださいね。
by yoikosan (2010-03-24 08:59) 

marimo

ぎっくり腰でしょうか?
くしゃみしただけでも、なると聞きますから・・・
痛くて眠れないのは辛いですね。
これ以上悪化しないよう養生してくださいませ。
by marimo (2010-03-24 09:34) 

タッジーマッジー

ぎっくり腰ですね。
私もやったことあるんで辛さがわかります。
何してても辛いでしょう?
できればすぐに病院行って、安静にして、
痛みが少し弱くなったら、鍼をお勧めします。
クセになると、ホント大変だから、
これは天からの休め指令だ!と思って観念してください。
by タッジーマッジー (2010-03-24 12:38) 

manekiuri

ご無理されませんよう。
過去記事も拝見いたしました。
今頃の訪問で申し訳ありません。
おつらいでしょうが、こうして更新なさっていること、
うれしく思います。
ただただ、無理だけはしないで。がんばって!
by manekiuri (2010-03-24 14:06) 

パトラ

いろいろと、お忙しくて無理もなされたでしょう。
やむ負えない事ばかりで・・・
私もぎっくり腰をやった時に、風邪もひいてしまい
大変な思いをしたことがあります。
まだまだ落ち着かれない生活だとは思いますが、
今しばらくは、無理なさらないで。
ニャンズと、少しのんびりしてください。
by パトラ (2010-03-24 15:08) 

OMOOMO

心労が重なったからですね。
ぼちぼち、ゆるゆる、行きましょう。
by OMOOMO (2010-03-24 22:34) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
うぉいうぉい・・・大丈夫??
疲れがたまっていらっしゃるんだと思います。
腰・・つらいですものね。。
自分も接骨院意は通っていますが、
とにかく大事になさってください。
by ★まっと★ (2010-03-25 08:27) 

ayafk

くせになるっていいますもんね。
ゆっくり‥できなさそうですが最大限お大事に!
by ayafk (2010-03-25 14:51) 

ぽんず

痛みで眠れないとは・・・。
急性期は冷やして安静、その後あたためて軽く動かすとかいいますが、今は急性期?(汗)
コルセットを巻くと楽になりますよ。それから痛み止め(座薬は効きます)も効きます。痛むと血管が収縮して治りが悪くなりますから諦めて服用した方がいいです。
腰は要ですから、どうかお大事になさってください。
by ぽんず (2010-03-25 17:37) 

umoumo3

>みなさま、」まとめてコメント返しをさせていただきます。
 ご心配をおかけして申し訳ございません。
 たくさんの励ましをありがとうございました。
 急ぐ用事は終わりましたので週末は休養します。
 
 ニャンずは今日も元気です。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by umoumo3 (2010-03-26 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆっくりと…一つずつ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。