SSブログ

思わぬ災害に… [猫]

東北~関東、甲信越の地震、驚くばかり。

被災なさった皆様のご無事を祈るばかりです。

心よりお見舞い申し上げます。

がんばって013.JPG


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

よいこ

ご無沙汰しております。
夜が明けて、さらにどんな状態になっているのかが見えてきたら、街部が津波に飲まれて いちめんの瓦礫と化した惨状で、どれだけの方が巻き込まれていらっしゃるかと考えるだけでも恐ろしい・・・
なんとむごい仕打ちを自然はするのでしょうか
うちは影響なく過ぎましたが、南海地震も近いことを感じさせて、身の震える思いがします
umoumo3 さんも、地震対策にはどうそぬかりなく

by よいこ (2011-03-12 10:52) 

Yoppari@mar

本当に大きな地震でした。
名古屋もかなり揺れました。(震度4)
勤務先のオフィスが10階建ての10階にあるので、
長時間、グワングワンとゆれ、怖かったです(泣)
携帯電話を握り締めて、机の下に隠れていました。
幸い、名古屋はほとんど被害はありませんでした。
被災地の方、これ以上、被害が拡大しないことを
祈るばかりです。
by Yoppari@mar (2011-03-12 15:18) 

銀次郎と鈴

まじめに、まじめに、怖かったです~揺れている時間がとても長く・・・動けないものです。なんとか帰宅難民にならず、深夜に帰宅できました(ダンナも)。猫たちは「遅かったね、眠いよ~」と寝ぼけ眼で迎えてくれたので、ホッ!
我が家は東京の西部なので、都心にくらべ穏やかだったようです。
あらためて、プレートに乗った日本列島、防災について再認識しています。
それにしても東北をはじめとした災害にあわれた方がたに
言葉につくせないほど、胸に痛みをかんじます。
どうぞ、良いことがありますように。
by 銀次郎と鈴 (2011-03-12 16:20) 

パトラ

こちらは、ゆっくりとした長い揺れだったけど
最大級の地震になり
続々と被害状況が明らかにされますね。
どうか、これ以上の被害が出ない事を
祈るばかりです。
by パトラ (2011-03-12 20:03) 

youzi

東京都下もこんなに大きな揺れは初めてって
くらいに揺れました。
まだ、小さい揺れが続いています。
今回は広範囲で大きな揺れがあったので
大きな被害になったのでしょうね。
これ以上、被害に遭われる方が出ない事を
祈るばかりです。
by youzi (2011-03-12 21:38) 

リシュー

これほどひどい地震は初めてです。
天災の恐ろしさを思いしらされました。
私もえびこちーさんと同じく福岡県在住ですが、いつ地震が来るかと思うと怖くてたまりません・・・。
どうか、どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。
被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

by リシュー (2011-03-12 21:52) 

みけにゃん

もう「ビックリ!」この一言につきます。
こちら東京23区、震度5強でした。
会社にいたのですが、揺れが長くだんだん強くなって
慌てて社外に避難。
建物を見るとグヮングヮン揺れてる揺れてる・・・
心配で自宅に電話を入れるとニャンズ2匹が
何処かへ逃げていないとの事。
一日たって戻って来てくれたので良かったのですが
家へ帰り自分の部屋を見て唖然。
本やDVDや植木なんかが散乱してました~(涙)

余震はまだ続いているし、
チョッとでも揺れるとドキッとしてしまいます。
揺れてもいないのに揺れてるような錯覚も(苦笑)

被災地の皆様、上手く言葉で言い表せませんが
頑張って頂きたいと思います。
そしていつもの事ですが被災地にいる動物達が
きになります。
これ以上、被害が大きくなりませんように(祈)
by みけにゃん (2011-03-12 22:38) 

えこにゃ

ほんとに、ほんとに、津波であまりにも簡単に流されていく家や車を見ていると、泣けてきます。
みんな流されて何もなくなった自分の家の敷地を見て、ただただ悲しみと不安だけの感情しかないでしょうね。
家で飼われていたペットたち、外でのんびり暮らしていた野良猫ちゃんたち。
この子たちはどうしているでしょう。
津波で流されたとは思いたくないので、どこかに逃げてちゃんと避難していると信じたいです。

by えこにゃ (2011-03-13 00:32) 

多夢の母ちゃん

元気な「すみれちゃん」顔を見ると、今までの揺れを忘れそうに癒されます。
こちら埼玉も揺れました。私の同僚は、東北出身者が多く…安否確認すら出来ず、落ち着かない日々です。一日も早く落ち着いて欲しいものです。
by 多夢の母ちゃん (2011-03-13 07:07) 

umoumo3

>よいこさん
   本当に目を覆いたくなるような光景…
   スローモーションでも見るような動きの津波。
   それでも現実なのですね。
   あの瞬間までの生活が飲み込まれてしまう恐ろしさ…
   予想を覆す大きな自然の力に、人間は無力…
   一人でも多くの方がご無事でありますように。

>Yoppari@marさん
   ご無事で何よりでございます。
   近所の奥さんが東京出張中に遭遇して
   帰宅難民で、昨日無事に戻られてほっとしました。
   離れていてもかなり揺れたようですね。
   福岡の地震の時は家に子供だけで心配しました。
   (休日出勤でしたが、携帯は使えず)
   被災された方のご無事を願うばかりです。

>銀次郎と鈴さん
   よかったぁ、ご無事だったのですね!!
   確かそっちの方だと伺ってたので気になってました。
   ニャンコさん達も無事でよかった。
   本当に自然の力の恐ろしさを実感致しました。
   まだまだ余震が続きそうですが
   お気をつけてお過ごし下さいませ。

>パトラさん
   本当に状況がわかってきて泣きそうです。
   被災なさった皆様が一人でもご無事でありますように、
   1日も早い復興を願って止みません。
   大自然の前に人間は非力です…
   
>Youziさん
   ご無事で何よりでございます。
   広範囲の地震で被害が深刻です。
   被災なさった方が一人でもご無事な事を
   祈るだけです(それしか出来なくて悔しいですが)
   余震には気をつけてお過ごし下さいませ。

>リシューさん
   私達は福岡在住ですが、
   あの時の揺れ忘れられないですよね。
   幸い被害はありませんでしたが、子供だけで留守番
   させていて生きた心地がしませんでした。
   今は被災なさった方が一人でもご無事であるよう
   お祈り申し上げます。

>みけにゃんさん
   ご無事で何よりでした。
   ニャンコさんたち心配だったでしょうね。
   戻ってよかった。ほっ。
   物が散乱したくらいで済んでよかったですよぅ(涙)
   しばらくは揺れを感じます。ニャンも鳴きますし…
   福岡の震災後、震度1でも揺れるのがわかるように
   なりました。(地鳴りって言うか音がします。)
   余震が続いてるようですが、お気をつけて
   お過ごし下さいませ。   
   我が家は地震の前触れにりんごニャンが鳴きます。

>えこにゃさん
   あうあう、ご無事で何よりでございます~。
   徒歩でのご帰宅お疲れさまでした。
   静かに寄せて来る津波に息を
   飲むしか出来ませんでした…
   被災された皆さまが一人でもご無事な事を
   願うばかりです。
   ニャンコさんやワンコさんは逃げてくれたと思いたい。
   余震が続きますがお気をつけてお過ごし下さい。

>多夢の母ちゃんさん
   ご無事で何よりでございます。
   すみちゃんに癒されて下さいませ。
   すみちゃんは笑顔がステキなのです。
   胸の上で寝てるととびっきりの笑顔なのです。 
   被災なさった方はおひとりでも多く
   ご無事でありますように  
   
   
by umoumo3 (2011-03-13 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。