SSブログ

桜だより 緑の桜 [季節]

福岡市動植物園に行ってきました。

春らしい陽気にご家族連れでにぎわってました。

新しいゾウ舎も完成し、ゾウさんも少しずつ

馴れてるようでございます。

サル山のおサル、桜の花びらを食べてます。

先週だったら花吹雪だったのに…ちょっと残念。

 

そう、今日の目的は緑の桜。

ちょうど満開。

『鬱金』017.JPG

『御黄衣』020.JPG

説明書き

021.JPG019.JPG

緑の桜のトンネル024.JPG

八重桜の横022.JPG

 

この2品種は植物園にあるのですが、西展望台駐車場の

入口付近にもありますよ。

 

我がニャンず防衛軍の7番隊員

「こころちゃん」の頭上の花カイドウが

咲き始めました007.JPG

今年はちょっと花が少なめですが。

こころちゃんの頭上を飾ってます。

早いもので哀しい入隊からもう2ヶ月…。

冷たかった季節も春になりました。

花の季節、楽しくはしゃいでるかしら?

もうすぐ花吹雪になるでしょう。

すみちゃんもちょっとずつ大きくなってます。

明日はにゃん達も出発。

どうかお空からいっぱい応援してあげてね。

むふふ004.JPG


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

多夢の母ちゃん

こころちゃん入隊から、もう二カ月経ちましたか?
月日の経つのは、早いものですね…寂しいけれど、、、残った者の務めを果たさねば成りません!!
もう、一頑張りですよ!!
猫乳母様、最後まで…しっかりと!見届けて下さいませ!!
遠くの埼玉より、応援し…願っております。
埼玉でも揺れてますが、ソメイヨシノが散り…八重桜が咲き始めました。そして、近所の寺に「緑の桜」があります。近いうちに、九州の「えびこちー様、ニャンズ達」を思い…緑の桜を見に行きましょう!

すみれちゃん、こころちゃんと遊びだかっただろうな…!?ふっと思ってしまいました。
桜の花びらは、どんな味なのかしら?
by 多夢の母ちゃん (2011-04-17 20:33) 

みけにゃん

月日の経つのは早いもので・・・
こころちゃん、2ケ月ですか・・・
色々考えても仕方のない事ですが
にゃんずの幸せを祈っております。

「緑の桜」初めて拝見致しました。(多分)
東京も八重桜が咲き始めました。
気温の寒暖差が厳しいです。
お体に気を付けて・・・
by みけにゃん (2011-04-17 21:15) 

umoumo3

>多夢の母ちゃんさん
  あっという間だったような、ずいぶん長かったような
  不思議な2ヶ月でした。
  こころちゃんの分まですみちゃんが
  元気に大きくなってくれてます。
  ええ、最後まで見届けますですよ~。
  お猫様のために健康に注意を払い
  貪欲に長生きする所存でございます。
  うちの息子など鹿児島大学に通うとのたまう
  大ボケた野望を燃やしております。
  (現在中2、獣医師希望←学力まったく無視)
  新幹線で通学だなんてどこまでも金のかかるヤツ…
  まぁ、それほどにゃんを愛してるのですけど…(爆)
  緑の桜、是非見てらして下さいませ。

>みけにゃんさん
  こころちゃんの分までみんにゃが元気で
  暮らしてくれることを心から願っております。
  すみちゃんはこころちゃんの分まで
  元気でやんちゃな毎日を暮らしてます。
  桜がゆっくりなのはうれしいです。
  被災地のみなさまにも春が届きますように。
by umoumo3 (2011-04-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。