SSブログ

桜だより  八重の桜 [季節]

今日はにゃん達が就職先へ出発です。その様子は後ほど。

植物園の桜をもう少し。

植物園入口から動物園に向かうと、息をのむ

しだれ桜033.JPG

 

八重桜と言っても種類は多くて、見つけただけでも

可憐な八重桜027.JPG

ふわふわ桜025.JPG

これも個性的031.JPG

 

毎年見てるけど、飽きることなくワクワクします。 

来年は植物図鑑を片手に行こうと思った猫乳母。

出来るなら「おりんごさま」と歩いてみたい。

歩くのが楽しくなる「ふかふかした」散歩道。

「おりんごさま」はどんな顔をするかな?

楽しそうでしゅね001.JPG       (今日は一緒について行きたいらしく朝からソワソワしております←留守番)

新しい週も、自分に出来る事をしっかり頑張りましょう。

それでは、にゃん達を送ってきます。

にゃん達が早く環境に慣れるよう応援下さいませ。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

多夢の母ちゃん

朝より更新頂きまして、有り難うございます。m(_ _)m
私、今!書き込みしようとしたところでした。
猫乳母様の、今までのご苦労が報われる時ですね!!
どうか、お気を付けて!!行ってらっしゃいませ!!
ご報告、楽しみに待ってます。
by 多夢の母ちゃん (2011-04-18 07:29) 

noisette

新しいお家に旅立ちですね。
本当にしあわせになって欲しいですね。
今までのお世話本当にありがとう
ございます。わんこも良かったですね。

少し前の記事の女の子の言葉。。
福岡の懐かしい言葉がとても悲しく
冷たく響きました・・少しのお金でも寄付させて
くれていたらその女の子の気持ちはどんなに
温かくなったかと。。。その子だけは大人に
なってもその気持ちを失って欲しくないと
思います。

先日メールさせていただきました。
by noisette (2011-04-18 13:15) 

koume

緑の桜は、こちらに行けば見れるんですね!!
以前から気になってたのですが、知りませんでした~♪
来年頑張って行ってみようと思います。
最近ちゃんとnice!表示されてますね、嬉しいです。
by koume (2011-04-18 14:16) 

みけにゃん

にゃん達の旅立ちの日。
みんにゃ、新しいお家で幸せになるんだよぉ~
遠い、東京からお祈り申し上げます。
暫く慣れるまで不安が過るかも・・・ですが
大丈夫。みんにゃなら乗り切れるはずです。
by みけにゃん (2011-04-18 21:11) 

yoko

猫カフェの者です。
今日は、遠い中北九州まで2往復もしていただき
ありがとうございました。

女の子が加わって、だいぶみんな馴染んできた感じです。
プラムとりょうくんが、まだちょっと引きこもりかな?
時期に慣れるように、私達も色々工夫してみます。
今日は、ゆっくり休んで下さいね。

by yoko (2011-04-18 21:18) 

ゆうくんパパ

北九州市のゆうくんパパです。
にゃん達もとうとう旅立ちの時ですね。新しい環境で早くたくさんの方に癒しを与えてほしいですしみんなから可愛がってもらい充実した日々を過ごしてほしいと思います。カフェが近くにあるので是非行ってみたいと思います。
by ゆうくんパパ (2011-04-18 21:53) 

多夢の母ちゃん

強い雨音に目が覚め…真夜中に、こちらにきてみたら…
うれしい書き込みが…(^-^)v
えびこちー様、お疲れ様でした。無事ニャン達の、お引っ越しが済みましたね!!
ゆうくんとも、そのうち対面出来るとか!?ミンニャが、幸せで良かった!良かった!!
怒涛の2ヶ月が、終わりましたね~家ニャン達と、お家でノンビリ過ごせます様に、ホッとして体調を崩さぬ様お祈り致します。
by 多夢の母ちゃん (2011-04-19 04:19) 

umoumo3

>多夢の母ちゃんさん
  たくさんご声援をいただきありがとうございます。
  無事に送り届けて参りました。
  お父さんとお別れさせるのが辛かったですが
  「元気で行っといで」の声に送られて出発しました。

>noisetteさん
  先日はメールありがとうございます。
  お返事が遅れてて申し訳ございません。
  あらためてお返事致しますのでお待ち下さい。
  スーパー事件はちょっとショックでした。
  みんながみんなじゃないんですけどね…悲しいです。
  (不妊処置をしない飼い主みたいな存在)
  ワンコ達もにゃん達も新生活がスタートです。
  たくさんの声援、アドバイスをありがとうございました。
  これからもにゃん達ワン達の命を繋げるよう
  頑張ります。これからもどうぞよろしくお願い致します。

>koumeさん
  緑の桜は普通の桜より遅れて開花する品種で
  例年4月の10日ぐらいに開花してから
  およそ10日ほど楽しめるようです。
  その頃開花する八重桜も合わせて楽しめますよ。
  nice押せるようになり安心してます。

>みけにゃんさん
  いつもあたたかいご声援ありがとうございます。
  にゃんこお父さんとお別れして出発。
  無事にお届けしてきました。
  キャリーに入れるより、ケージに団子で
  移動させました。(すみちゃんのケージ)
  (プラムにゃんだけキャリーで移動←出なくて)
  早く馴れて欲しいです。

>yokoさん
  バタバタで失礼いたしました~。
  うーん、プラムとりょうくん…(やや慎重です)
  おんにゃの子が仕切ってまとまるのでしょうね。
  人間大好きな子ですから、きっとなれると思います。
  失敗などなかったか心配です。
  大変かと思いますがどうかよろしくお願い致します。

>ゆうくんパパさん
  ご訪問ありがとうございます。
  ゆうくんと同じ北九州に住むことになりました。
  1日も早く新しい生活に慣れて
  ニャンらしさでみんなを幸せにしてくれると思います。
  お近くなので遊びにいらして下さいね。
 
>多夢の母ちゃんさん
  怒涛の2ヶ月も終わりです。
  後は1週間後の正式譲渡を待つばかり。
  みんにゃ、早くなれてくれるのを願うばかり。
  今日からはうちにゃんに尽くさねば。
  すみちゃん、不織布の衣装ケースビリビリにしてます。
  いいおもちゃになってるようです(タワー代わり!?)
by umoumo3 (2011-04-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜だより 緑の桜お引っ越し完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。