SSブログ

みゅうみゅう [みゅっちゃま日記]

こんにちは。今朝も肌寒に感じて目が覚めました。

晴れてて気温は上がってきましたが空気は爽やか。

やっぱりちょっとずつ秋になってます。

乳母、夏の疲れから夏風邪がぶり返して発熱ちう。

なので、ニャンず様に介護されてます。

(班長と病院行ったのがマズかったか(・д・)チッ)

担当ナースは『みゅうみゅう』 猫乳母に寄り添ってへそ天爆睡ちう。

-8KQ8V6jjglsuEiG5YyGxVHsu8SOPz5IJQGTFuFg1c-gOYlPCClH2qZQ5O6QojnZgapFVe3zk_dGtiER0AlhSQ__.jpg

思えば、みゅう隊長は普段とっても緊張なさってて

肉球がしっとりして「お掃除シート」のように汚れてました。

(掃除が追いついてないのです(;_;))

それは最近他のニャンずとの折り合いが悪く毛羽立って

横を通る子にまで先手必勝猫パンチ炸裂させるので

家庭内孤立猫へと驀進されてました。

これはイカンと考えた乳母は「みゅっちゃまタイム」を設け

時間の許す限り『みゅうみゅう』と一緒に過ごすことに。

仕方ないわね、一緒にいてあげるわよ454.JPG

まんざらでもなさそうに、のび~のび~(≧∇≦)(≧∇≦)

思えばりゅん坊っちゃんが急逝してから1年あまり。

りゅんぼと過ごしていたくつろぎの時間はなくなり

身の置き所がなかったのでしょう、気がつけば

いつもケージで寝てることが多くなってました。

りゅんぼが保っていた“和”が崩れてしまって

いつも緊張して過ごしていたのでしょう。

病院生まれの病院育ち。勝気でカッチリした優等生。

甘えることもあまりない手のかからない子でした。

(かまいすぎると怒り出すタイプ)

007.JPG

ご不自由をかけてしまいました。ごめんなさい。

乳母のそばでへそ天で一直線に伸び爆睡する姿に

安堵しました。

010.JPG

いつかかーくんたちとこうやって眠れるように

なって欲しいなぁ。458.JPG

仲良くできるようにりゅん坊ちゃんも見守ってくれるかな?

来週19日は4回目のご生誕記念の日。

健やかに成長してくれてありがとう。

みんにゃ子猫だった頃3141359

これからも仲良くしてね2869803

台風が不穏な動きをしてます。離れていても何かしら

影響はあります、動きにご注意下さいね。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

koume

お風邪大丈夫ですか?
日中はまだまだ残暑厳しく…朝晩は涼しく…。
一番体調壊しやすい時かもね^^;;
担当ニャースの看護でお元気になってください^^
by koume (2012-09-13 20:08) 

morichan

ニャンズに介護されているつもりが、
気がつけばにゃんずのお世話。
よくあるパターンですが、
朝晩涼しいのでお大事になさってください。
by morichan (2012-09-13 20:39) 

green_blue_sky

大丈夫ですか?夏風邪、早く治りますように、お大事に。
夏の疲れも出やすいですね。私は夏バテで体調がよく崩れます・・・
ニャンコたち、よく介護してね~~
by green_blue_sky (2012-09-13 21:47) 

ひでぷに

お体、大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

みゅう隊長、みんにゃと仲良く出来ますように・・・

by ひでぷに (2012-09-13 22:06) 

しのりん

にゃんこナースがついてくれるなんて夏風邪も悪くないかも?w
なんて…早く治りますように、お大事にして下さい(*'ω')

by しのりん (2012-09-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日替わり甘え猫消えた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。