SSブログ

困ったくん [かりんのモモ鼻]

おはようございます。 台風の影響で雨降ってます。

台風の進路、気になります。

被害が少ないことを願うばかりです。

ご心配おかけしてます体調のほうですが、ゆっくり回復ちう。

お気遣いありがとうございますm( __ __ )m

ごめんでし012.JPG

探究心あふれる冒険野郎・かりん・デラックス。

置き薬屋さんが訪問されたそのスキに

日も落ちて暗くなったお外に。

「かーくん、いきまーす」

猫乳母が止めるのも聞かず、ゆっくりと空き地へ。

普段はこんな状態ですが、敏捷なんですよ。

ごくらくでしゅねー006.JPG

水を得た魚というか、とにかく素早くなってしまいます。

生き物班長と追いましたが、見失いました。

数分後、雨が降り出し心配ではありましたが

玄関先にいると戻ってこないので家の中に。

しばらくして玄関開けると、りゅん坊ちゃんのそばの茂みで

「にゃあーあ」と切ない声。声をかけると逃走・・・

直後「ぼちゃっ」っと水音。庭の小さな池にはまったようですが

再び空き地~お隣方向へ。仕方ないので再び家で待機。

暗いし雨も降ってるので、遠くにはいかないはず…

待つこと10分くらい、りんごが呼びに来たので

玄関に行くと縁側のほうからガサゴソと、身を小さくして(であろう)

「ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆」と、かーくん帰ってきました。

そう汚れていないし、濡れてもいなかったので

茂みや軒下にいたと思われます。

後ろ足が汚れていたのは池にはまったから(*゚▽゚*)

班長と2人がかりで、洗いました。

タオルドライ中に逃走しましたが、寝る頃にはふわふわ。

うひーでちた010.JPG

脱走の度にバシャバシャ洗ったらお外キライになるかなぁ。

なお、かーくんの様子を伺うため玄関開ける度

外へ駆け出しコンクリートの叩きでゴロゴロしてた「りく」

何故だかわからないけど、そこが好き。

てへ021.JPG

毎回気をつけてるのですが、まだ配慮が足りないと痛感。

まだまだ模索は続きます。

週末は荒れそうですね、どうかご注意下さいませ。

せっかくの「中秋の名月」なのに…

週末、台風の進路に注意してゆっくり過ごしましょう。

看板猫したいでし031.JPG


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

green_blue_sky

無理をされずにお大事に。
私も体調を崩し、金曜日はつらかったです・・・
大きな台風が近づいていますね。
沖縄では、すさまじさを見せています。被害が大きくならないように祈ります。
by green_blue_sky (2012-09-29 08:25) 

ひでぷに

かーくん、やるときはやるぅ!
ちゃんと帰ってくるのは偉いけど、お外一人で行くのはやめようね(^○^)

無理されないように、お体大事にして下さいね。
by ひでぷに (2012-09-29 20:48) 

koume

昼はちょっと降ってましたね…台風気になります。
まぁ仕事だから、良いんですけどww
よく脱走していますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お池にはまってさぁ大変…毎回洗われる^^;
by koume (2012-09-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。