SSブログ

10月です [家族]

日曜日は運動会…それも小学校最後の…。

でも生き物班長は行きたくないらしいって言うか

行かないと宣言した。

元来スポーツ少年である(柔道歴7年、現在は休止中)

運動はキライじゃない。

だけど、群れなして行動することに疑問を感じるらしい。

どうして時間をかけて練習をするのか、誰のための運動会なのか

金切り声の女性教諭や罵詈雑言の男性教諭の態度が

絶対おかしいと言う。

理解出来ないそうだ。(かーちゃんも説明出来ねぇ…スマン)

考えてるうちに自分には関係ない世界という結論に達したらしく

昨日から自主休校してしまった。(実際発熱してるし、咳も出る)

問題は彼の熱や咳は心因的なものなのである。

担任は運動会に出ないことが大変な事態なことであるらしく

病気を治したいということが聞き入れてもらえないのである。

おっとりした生き物班長が 激高するのは耐え難い。

我慢をさせて行かせるか、このままサボタージュを許すか…

頭が痛いかーちゃんである。

でも、今回は班長の意見を通したいと思う。

出れなくて残念な思い出と、無理に出て屈辱的な思い出は

どちらが重いだろう…

後で後悔するのは生き物班長自身だ。好きにしておくんなまし。

 

勝手にするにゃ3213726

自分で決めたにゃ3213723

3213727みゅうはどっちでもいいにゃ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

ぽんず

私も運動会の全体主義というか、そんな雰囲気、あんまり好きではなかったかも知れません。
やってる時にはそんな事に気もつけませんでしたが、若様はその「変さ」に気がつけるんですね。偉いです。

でも、決断は難しいですよね、どちらにしても。その決断を尊重しようとするえびこちーさんもすごいと思います。
by ぽんず (2009-10-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫トイレ…ライチさん滞在中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。