SSブログ

淋しいのは… [家族]

おはようございます。

昨日多くの方々のご尽力のおかげで

両親の野辺送りをすませることが出来ました。

ほんの一瞬のようでもあり、長い長い時間のようでもありました。

当り前のように思っていた二人の存在がとても大きく

優しいものであったかを痛感しています。

4ニャンずが、いつもと違う二人にそれぞれ寄り添ったり

家中を「かわいがってくれるじーたん、ばうたん」をさがしました。

二人のお棺の蓋には誰かの歯型がいくつも…

二人は「かわいがる専門」で、行けば可愛がってくれる存在で

朝は起こしに行って愛でられ、姿を見ればついてまわっていました。

 私だけでなく、ニャンずにとってもかけがえのない存在だったんですね。

 

まだバタバタしてるけど、少しずつ気持ちを整理しながら…

日常に戻れるように歩いてゆこうかな。

では また。

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

yoikosan

前回も、今回も、何度も読み直しましたが、いくら考えても慰める言葉が見つかりません。バタバタが落ち着いてから、また何かの拍子にとても寂しくなったり、つらくなったりされることと思いますが、少しでも早く悲しみが癒されますように。
ご冥福をお祈りいたします。
by yoikosan (2010-03-19 20:18) 

OMOOMO

言葉がありません。辛いのによく更新してくれました。夫を亡くしやっと3年です、残された人が幸せじゃないと、故人は喜びません。日にち薬で
お元気になれますよう。
by OMOOMO (2010-03-19 22:05) 

はなくろ

この度は本当に、何てことでしょう…ご愁傷様です。
心身ともにお辛いでしょうが、今は、バタバタしてるくらいの方がいいのかもしれませんね。
4ニャンず、君たちの出番だからね!頼んだよ!
by はなくろ (2010-03-20 00:10) 

絵咲木

突然のことで、お察しいたします。
班長たちのことも心配です。
しばらく大変でしょうが、気を確かにもってぼちぼちね・・・。

by 絵咲木 (2010-03-20 19:16) 

タッジーマッジー

大好きだった義母がなくなって、
泣いてばかりでした。
よく似てる義母姉が、
「悲しいけど、笑いなさいね」
と言ってくれて、
余計泣いてしまったけど、
少しずつ笑えるようになりました。
ご両親のためにもみんなのためにも、
いつものumoumo3に戻ってくださいね。
とてもお疲れでしょう。
体も休めてくださいな。
by タッジーマッジー (2010-03-21 07:31) 

umoumo3

>yoikosanさん
  お心遣いありがとうございます。
  お線香の香りがツライ今日この頃…
  (悲しいより煙が苦しい…←現実的)
  日々を元気に過ごしています。

>OMOOMOさん
  ありがとうございます。
  実を申しますと、祖母を亡くした時の方が
  今より辛く悲しかったのを思い出しています。
  あの両親の笑顔に救われるような気がしました。

>はなくろさん
  ありがとうございます。
  ニャンずの方がかなしいのかも知れません。
  すっかり仏間が遊び場と化してます。
  りんごなどはお仏壇のお供えになってます…。
  多分親戚のオバさまなどが見たら
  卒倒するかもしれませんな(笑)

>絵咲木さん
  ご心配かけました。
  班長は当日から大活躍です。
  ひな祭りのうちにもう一度伺いたいと
  思っておりましたので残念です。
  落ち着きましたら、伺います。

>タッジーマッジーさん
  お心遣いありがとうございます。
  忘れていたことが次々と思い出され
  涙が出たりしますが、仏間で遊ぶニャンずを見ると
  ちょっと癒されます。
  意外にみんなニコニコしています。
by umoumo3 (2010-03-22 07:33) 

★まっと★

ごめんなさいね。★まっと★さん・遊びほうけていました。
最初にニュースをお聴きしてなんとお声をかけたらよいのかと思っていましたが、今日やっとお邪魔することが出来ました。
ニャンズにとってもおおきな存在だったのですねぇ。。。
大変なときにワザワザ★まっとらんど★にもご来訪いただき恐縮です。
気温も安定しません、ご自身もご自愛ください。
by ★まっと★ (2010-03-22 09:21) 

youzi

なかなかお邪魔する事ができずにいて、
今、知りました。
ご両親様のご冥福をお祈りいたします。
by youzi (2010-04-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16日…ニャンず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。