SSブログ

ニャンず [猫]

大好きな『じいたん』『ばうたん』の姿が見えなくなって

一番淋しいのはニャンずなのでしょう。二人の姿を探して

切ない声で呼ぶ日が葬儀の日まで続きました。

日常の世話は生き物班長や私がしてるので、

二人は何もするコトもなくただ「愛でてくれる存在」でした。

傍に行けば声をかけてさわってくれる存在なのです。

台所では母が、廊下では父が愛でてくれました

二人の部屋に行けばお昼寝したり…。

日常の世話では足りないフォローをしてもらってたのですね。

昼間は部屋に入ってもらって、早朝や夜に自由時間。

大好きな縁側で外を眺めたり、祭壇を飾ってる仏間で

居心地のいい場所を見つけて遊ぶようになりました。

大好きな『じいたん』『ばうたん』はもういないけれど

きっと見守っててくれると思うよ。

みんな、一緒にいてくれてありがとう。

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

タッジーマッジー

今ダンナさんが入院していて、
それだけでまろんは毎日探しまわり、
赤ちゃんかえりしています。
わけがわからなくて、
でも寂しくて、
にゃんこもつらいですね。
umoumo3さんもお辛いでしょうが、
いっぱい構ってあげてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-03-21 07:38) 

サバイサバイ

癒しになれて幸いです。寂しくなったらケンシロウを見てください、少しでも笑顔になれたらと思います。

by サバイサバイ (2010-03-21 14:20) 

yoikosan

ご両親とも猫たちが大好きだったんですね。

by yoikosan (2010-03-22 00:20) 

★まっと★

ニャンズ・・・そっかぁ・・・
探してたんですねぇ。。。
by ★まっと★ (2010-03-22 09:17) 

パトラ

実は、他界されたと言うお話の記事を拝見した時に
nice!を押していいものかどうか迷いつつ・・・
お二人ともと言うのが・・・読み間違いかと、よみなおしたり・・・
今になってしまいました。
ニャンズ、お父様お母様が大好きだったんですね。

by パトラ (2010-03-22 16:53) 

umoumo3

>タッジーマッジーさん。
  まぁ、ダンナさまが入院!?大丈夫でしょうか?
  マロンちゃんは心配しますよ。
  大好きなパパさんがいないんですから。
  一生懸命捜したりするのわかる気がします。
  それなりに気を遣ってくれてるのでしょう。
  好きな遊びは「祭壇かくれんぼ」です ^^#

>サバイサバイさん
  うんうん、ありがとうございます。
  ケンシロウくんの笑顔うれしいですね。
  さすが看板犬です♪(←やや意味不明)

>★まっと★さん
  ご訪問ありがとうござます。
  葬祭場から戻るまで一生懸命探していました。
  部屋で音をさせるとダッシュで走ってきて、
  私だと気づくとガッカリして去ってゆきます。

>パトラさん
  説明不足で申し訳ございません。
  一人で亡くなってる母を見つけた父が
  私たちに知らせるコトもせずに
  その後を追ってしまったのです。
  本当に仲の良い二人でしたから
  一緒がよかったのでしょう。
  4ニャンず、それぞれに大好きだったと思います。
by umoumo3 (2010-03-23 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淋しいのは…ぎゃー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。