SSブログ
猫乳母の独り言 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

カワイイけれど… [猫乳母の独り言]

おはようございます。 涼しい朝です。

今日もぐずつきそうな予報で、洗濯物は部屋干しかぁ…。

この時間、乳母の部屋には「みゅっちゃま」「すみちゃん」「りく」と

ブルーサファイアの「よしだくん」がいてにぎやか。

(もっと眠らせて欲しいですが…)

がさごそ・・・001.JPG

すみちゃんは「可燃物用ゴミ袋・中」がお気に入り。

昨日も新しい袋を広げると早速飛び込みました(^_^;)

他の袋よりもこれがよいのでしょう。

うんみんにゃ 006.JPG

002.JPG

寝てしまってます。 

捨てないように気をつけなくちゃ…。

003.JPG

何をしても愛らしいすみちゃんなのでした。

今週もどうぞよろしく。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大失態 [猫乳母の独り言]

おはようございます。 過ごしやすい1日になりそうです。

昨日は最高気温が30℃を切って陽射しもなく

過ごしやすかったですが・・・。 事件が起こりました。

猫乳母になんのお知らせもないまま

みゅっちゃまもしらないわ010.JPG

抜き打ちで『ニャンず防衛軍・避難訓練』が挙行され

隊長以外の5にゃんが、雨の中外へ出ると言う事件発生。

朝、雷雨がひどかったっため班長とおぜうを学校へ送り

帰宅したところ、玄関先に「ウシ柄にゃんこ」

犬小屋横に「黒にゃんこ」 アロエの影に「シャム風にゃんこ」

梅の木の下に「大きいにゃんこ」・・・ 少々動きが鈍い。

鍵はかけたはず・・・ でも玄関開いてる。

とにかく急ぎ身柄を確保せねばなりません。

それぞれの名前を呼びながら、そ〜っと手を伸ばすと

まず「りんご」は自分から家へ入り、植木鉢の間の「ひなた」確保。

ひなちゃんは差し出した乳母の手に「しゃーふー」。

初めて自分でお外に出てかなり興奮気味でしたが

とりこぼさず身柄確保。

びちゅくりちたでしゅ022.JPG

お次はコンクリの上で転がる「りく」確保。(ほこりっぽくなってた)

3匹。隊長は家の中。かーくんは暴走ちうだから、いないのは…

( ゚д゚)ハッ! すみちゃん、すみちゃんは?

家の中を見たけどいない。外に戻って呼ぶと

茶の木の下で声がする。 名前を呼びながら木に巻きついてる

葛をむしり取ったのが恐ろしく感じたんでしょう、

 自分から玄関先へ戻っていったところを、無事に確保。

おうちがいいでしゅねぇ008.JPG

(りゅんぼのそばの茶の木です。りゅんぼ、ありがとう)

幸い、確保した4にゃんは雷雨のおかげで遠くへ行けず

(地面も草むらも濡れてましたし、雨もひどかったので)

みんにゃ足がちょっと汚れただけで、体もぬれてなかったので

足だけ洗って、体はタオルで拭いて解放。

見失った「かーくん」は気になったけど、そのままにして

時々縁側から様子を見ながら待ちました。

「りんご」が足元に来たので玄関に出ると生垣の向こうから

「かーくん」が「おかうさーん、ただいまー」ってカンジで

走り寄ってきてスリスリしてくれたので確保。

足とお腹が汚れていたので、シャワーをしてタオルドライ。

015.JPG

(シャンプーもしたかったけど背中はきれいだったので)

お風呂から出てきた「かーくん」を「りんご」「りく」「ひな」が

待ち構えていて グルーミングしてました。

雷雨だったので、家からは離れずいたようです。

何事もなくてほっとしましたが、再度確認しないと。

反省ちう012.JPG

猫乳母も反省しております。鍵の確認は忘れずに。

気を抜かずしっかり守っていかなくちゃ。

えっ、絵咲木いけなくなるかも~010.JPG

そうなると困るので一生懸命反省してました。

もうしません・・・たぶん007.JPG

朝晩と日中の気温差にご注意下さいませ。

今日もお元気にお過ごし下さい。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すみちゃんと一緒 [猫乳母の独り言]

おはようございます。 朝晩は過ごしやすくなりましたね。

夜は何もなくて熟睡できます。

昨日は何もせず、一日すみちゃんと一緒に

静養に努めました。(疲労回復のため)←昼寝(^_^;)

お世話したのー019.JPG

甘えん坊のすみちゃん、普段はお留守番頑張ってるので

昨日はずーっと一緒に本を読んだり、縫い物をしたりしながら

一緒に過ごしました。

りくもいっしょ~017.JPG

ほかのニャンずは班長とおねいしゃんに任せて。

猫乳母もゆっくりできました。ありがとう。

009.JPG

日中はまだまだ暑いですね。

水分&塩分補給を細やかに、適温でお過ごし下さいませね。

えくささいずも忘れずに~010.JPG


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日休養 [猫乳母の独り言]

こんにちは。 台風の影響で風が強いです。

雲が多くて陽射しがない分やや涼しいですね。

猫乳母、風邪をひいたので本日休養中。

看病してましゅ014.JPG

夏の疲れが出る頃です、皆様もご自愛下さいませ。

エクササイズは忘れずに016.JPG


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頭上の雷 [猫乳母の独り言]

おはようございます。 昨日の夕方の雨で今朝は

スッキリ涼しい朝です。うんうん(≧∇≦*)

えくささいず~016.JPG

網戸の朝を満喫しています。(画像は以前のものです(^。^;))

そういえば昨日の朝、前を走るトラックに「網戸・網戸」の文字。

うーん、かーくんの気持ちに近づいたかも。

わかってくれまちたか014.JPG

昨日の夕方の帰宅時間。雷雨真っ只中。

フロントガラスに広がる稲妻、昼のように明るい稲光。

縦に走るイナヅマは落雷したのかも?

光った瞬間、真上で聞こえる雷。

大変でちたね007.JPG

車に乗ってても、怖かったでございます。

進行方向に向かって進む雷雨だったので

雷を頭に乗っけたまま、帰宅した状態(^。^;)

今日はならないかなぁ?008.JPG

ニャンず、お留守番ありがとう。

ひなちゃんは雷の影響で落ち着きをなくしてました。

やっぱり怖いの011.JPG

本日も急な天候の変化に気をつけてお過ごし下さいませ。

水分&塩分補給もお忘れなく。

良い1日でありますように。

017.JPG


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 猫乳母の独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。